- 2020年9月8日
なぜ『岩下の新生姜』は、類似品にブチ切れたのか? ~お取り寄せ商標ブランド徹底調査(2)
商標を活用した実践的ブランディング実例集。本記事は『岩下の新生姜』を題材とし、店頭・ミュージアム・そして類似商品への対応を多角的に研究しながら、ファンマーケティングの王道に迫ります。
商標を活用した実践的ブランディング実例集。本記事は『岩下の新生姜』を題材とし、店頭・ミュージアム・そして類似商品への対応を多角的に研究しながら、ファンマーケティングの王道に迫ります。
日本一の漫画雑誌といえば、やはり「週刊少年ジャンプ」です。 1990年代の発行部数650万部突破は、...
本記事では、筆者が大好きな漫画である「こちら葛飾区亀有公園前派出所(以下、こち亀)」に登場するアイデ...
商標登録をすると商標権を持つことができます。では、商標権とは一体何なのでしょうか? また、商標権を持つとどのような効果があり、逆に、第三者が持つ商標権に対してどのようなことを気をつければいいのでしょうか? 本記事では、商標登録の中でもこの「商標権」にフォーカスを当てながら、簡単に解説していきます。
自分がひらめいた発明で一攫千金!誰もが一度は夢見るストーリーではないでしょうか。 ただ、現実には個人...